どうも、ハガネ屋(@hagane_ya)です。

以前、「iPhone版はてなブログアプリを無理やりiPadに対応させて使ってみよう」という記事を書いたのですが。

はてなブログ公式iPhoneアプリをiPadで無理やり使ってみる

 

どうやら、先日のアップデートで、iPadに対応されたみたいです。これで、思う存分iPadではてなブログを書くことができるぜ!

af0532

 

・・・と思ったのですが、筆者の環境だとアプリが落ちてしまいますね。インストールし直してもダメだったので、またアップデートが来るはず。期待して待ちましょう。(正常動作版がリリースされるまで、リンクは控えます)

※はてなブログユーザーで、iPhone版をiPadに無理矢理入れて使っていらっしゃる方は、まだアップデートしないほうが良いです。

 

ホーム画面。一覧性に優れています。

af0533

 

記事編集画面。はてなブログだけに、とってもシンプル。

af0534

 

そしてこちらが、プレビュー画面。実際のブラウザで見るのと同じレイアウトのまま、アプリ上で確認ができるので、作業が捗りそうです。

af0535

 

はてなブログは、上位版(有料プラン)もありますが、完全無料でかなりの機能を使うことができるため、手軽にオシャレなブログを始めたい方には最適です。SEO効果も筆者自ら検証したうえで、実証済み。

「無料で始めたいけど、デザインがなぁ・・・」という人のために用意されたかのようなブログサービスですので、興味があれば始めてみてはいかがでしょうか。(もちろん、パソコンからでも始められます)

スポンサードリンク