iPhone/iPad&ガジェットニュース

電子書籍端末、出荷伸び悩む 昨年度47万台
Kindle Paperwhiteとか、普通にソソるけどなぁ。。。
とはいえ、スマホもある日突然大ブレイクした感じだし
タブレットの次にブームが来そうな気がしないでもない。

「ニンテンドー3DS」に子ども用電子書籍 秋から配信
だがコイツだけはアカン。さすがに解像度が。。。

Appleが「消えるベゼル」の特許を取得-iWatchに応用か?
iPadminiのベゼル部分にも特殊な技術が使われてるんだよね。

壊れたのか?壊したのか?美しいApple製品が破壊された姿は痛ましい。
湾岸戦争で爆撃されたゲームボーイもそうだけど、
何とも言えぬスチームパンク的な美しさを感じる。

期待度大のオープンソースゲーム機「 OUYA ( ウーヤー )」を試してみた 【@maskin】
99ドルだもんなぁ。コンテンツ次第で、下手すりゃ化けそう。(北米限定で)

ファミコン8bitテイストで製作中の2D版『ロックマンDASH3』のトレイラーが公開
初代ロックマンゼロっぽい。これは期待!

白黒時代のディズニー風に描かれた『ストリートファイター』、『ポケモン』など
滲み出るFlash臭。ザンギエフの目がかわいい。

スポンサードリンク

 

気になるニュース

「それ、私がやります!」。会社の大ピンチは、このひと言で救われた
自分の管轄外の仕事を請け負うのは、中々できることではない。
だが、その熱意が行き過ぎると某ワ○ミ状態になってしまうジレンマ。

同僚との強いつながりが仕事の幅を狭めてしまう? “弱くてもオープンな人脈”が本当に役立つのはなぜか
強閉→Facebook , mixi 弱開→Twitter
家族的(閉鎖的)な組織は、しがらみも多いだろうし
良くも悪くも情報が「厳選」されてしまうのが難。
取捨選択できる人は、オープンな環境のほうが良いのかも。

おうちにいるようなくつろぎ感!? Dropboxのオフィス
家に帰ってからくつろぐ時のありがたみが無くなりそう。

Facebookの「いいね!」で世界は救えない
押したほうがいいのかどうか判断に困った形跡がうかがえる、
「極端に”いいね”が少ない投稿」とか見る度にそう思う。
悲しい内容の投稿に対して「いいね」押されてる時なんてまさに。
YouTubeの評価システムにも似たような雰囲気を感じる。

スポンサードリンク