HAGANEYA(@imech_jp)です。

The Rolling Stones(ローリング・ストーンズ)が1968年に公開した『Jumpin Jack Flash』の映像が、とあるお店の Facebook ページにて公開されています。映像を紹介しているのは、テキサス州オースティンの『The Sound Gallery』という、オーディオ機器を幅広く取り扱うヴィンテージショップ。

Beautiful hi-def remaster of “Jumpin’ Jack Flash” promo film directed by Michael Lindsay-Hogg. The Stones in their prime.Start the video and then click on the little gear in the right hand bottom corner and choose HD.

The Sound Galleryさんの投稿 2016年3月19日

 

HDリマスターされているとのことで、設定から [HD] を選択すると効果が適用されるみたいです(PCのみ)。ただ、私の環境では適用前と比べて変化は感じませんでした。

スポンサードリンク

 

ちなみにこちらが、リマスターされていない『Jumpin Jack Flash』。画質・音質の差は一目瞭然ですが、こちらはこちらで味があって良いです。

 

昔『Judas Priest』のCDを、通常版・リマスター版でそれぞれ集めていたことがあるんですが、クラシックロックって単純に “聴き比べ” するのが楽しいんですよね。

リマスターされた名盤を聴くと、バンドによっては「今の時代でも全然通用するじゃん!」と感じることが少なくありません。ロック音楽は特に “リバイバル” ブームが周期的にやってくるぐらいですし、もはや “完全に新しい音楽” を生み出すこと自体が難しくなっているような気がします。

スポンサードリンク