HAGANEYA(@imech_jp)です。

エムオン・エンタテインメントが、紙媒体の月刊誌『デジモノステーション』を、4月25日に発売予定の “2016年6月号” から電子雑誌へと移行することを発表しました(画像は2016年4月号)。

今後は、同社が運営するWebサイト『DIGIMONO!』と連携し、それぞれの特性を活かした情報発信をしていくとのことです。

参考記事

デジモノステーションからのお知らせ – DIGIMONO!(デジモノ!)

スポンサードリンク

 

デジモノステーションと言えば、直近だと2016年2月号付録の “SIMカード” が話題になりました。

既に開通期限(2016年2月24日)は過ぎているので今から購入してもムダですが、事務手数料無料・違約金無し・通信費が毎月500MBまで無料という、超太っ腹な付録でした。今にして思えば、この SIMカードは “最後の大盤振る舞い” だったのかもしれません。

スマホやタブレットがこれだけ市民権を得てしまった今、この手のセレクトマガジンはもはや役目を終えてしまったような気もします。『クーリエ・ジャポン』もWebメディアへと移行しましたからね。

ファッション誌はまだ安泰だと思いますが、読者層が被っていそうな “ファッション小物” 系の雑誌(モノ雑誌)は今後どうなっていくんでしょうか・・・

スポンサードリンク