HAGANEYA(@imech_jp)です。

人気お笑いコンビ『オリエンタルラジオ』の二人が中心となって結成された『RADIO FISH』が、2016年3月11日放送のミュージックステーションに出演することが決定しました。

参考リンク

オリラジのRADIO FISHが「Mステ」出演、「PERFECT HUMAN」披露 – お笑いナタリー

 

PERFECT HUMAN』の YouTube 再生回数は、既に1000万回を突破しています。つい数日前までは800万回再生ぐらいだった覚えがあるんですが・・・ものすごい勢いです。

スポンサードリンク

 

そもそも、PERFECT HUMAN が世に知られるキッカケとなったのは、昨年12月末に放送された『爆笑問題の検索ちゃん 芸人ちゃんネタ祭り』。

“検索ちゃん” の時点では「一部でちょっと話題になっている」ぐらいの印象でしたが、2016年2月13日放送の『ENGEIグランドスラム』で披露された “フルバージョン” によって、一気に火が点きましたね。

公式の MV は “サングラス無し” ですが、ENGEIグランドスラムでは中田さんがサングラスを掛けて登場。巷では「サングラスを掛けた状態が完成形」との声も多いですが、より一層 ”江南スタイル” 感が強まるのが何とも・・・

ちなみに中田さんは、数年前『ショーバト!』という番組で、実弟 FISHBOY さん達と WORLD ORDER の『MIND SHIFT』を完コピし、その完成度の高さが評価されていました。これがおそらく RADIO FISH の前身だと思うんですが、まさか数年後にこのような形で花開くとは思いもよりませんでした。

PERFECT HUMAN によって「無駄に格好良い “江南スタイル” パロディ」と言った評価が先行している RADIO FISH ですが、”WORLD ORDER” と “三代目 J Soul Brothers” の良いトコ取りな『STAR』など、他の楽曲もなかなか良曲揃いです。”お笑い芸人の企画モノ” ではありつつも、その活動には本気度が感じられます。

 

“江南スタイルもどき” と言えば、こちらも気になりますね。

“バナナムーン” リスナーにはおなじみ『T-STYLE』。

「笑いの要素を残している」という点で言うと間違いなく T-STYLE に軍配が上がると思うんですが、曲のキャッチーさが若干足りないというか・・・色々と惜しいんだよなぁ。

スポンサードリンク