HAGANEYA(@imech_jp)です。

ポール・マッカトニーさんが、無料音声通話&チャットアプリ『Skype』のバレンタインデー特別企画『Love Mojis』で採用された10種類の各絵文字に、数秒ほどの “ジングル” を作成したようです。

参考リンク

Paul Writes New Music For Skype “Love Mojis”|PaulMcCartney.com

曲ではなく、あくまでもジングル・・・というか “効果音” みたいな感じですね。

とは言え、ポールさんが作っただけあって、どことなく “こだわり” や “センス” を感じる仕上がりとなっています。

スポンサードリンク

 

日本人の感覚で言うと “しゃべるLINEスタンプ” でしょうか。

Love “Moji” s とある通り、日本の “文字” という単語がそのまま海外でも受け入れられているのはスゴイと思います。絵文字も、海外だとそのまま “emoji” で通じるみたいですし。

海外では LINE の知名度はそこまで高くないので、わざわざ日本市場向けに “絵文字の効果音” を提供する海外ミュージシャンはいないとは思いますが・・・しゃべるスタンプ用の効果音を作ってくれる外タレの方が出てきたら盛り上がりそうですね。

スポンサードリンク