HAGANEYA(@imech_jp)です。

Perfume と共演した『I Won’t Let You Down』の MV により日本国内でも一時期話題になったオルタナティヴ・ロック・バンド『OK Go』が、またまた新作 MV を公開しました。

OK Go – Upside Down & Inside OutHello, Dear Ones. Please enjoy our new video for “Upside Down & Inside Out”. A million thanks to S7 Airlines. #GravitysJustAHabit

Posted by OK Go on 2016年2月11日

 

今回公開された『Upside Down & Inside Out』は新曲ではなく、前述の『I Won’t Let You Down』と同様、2014年リリースの4thアルバム『Hungry Ghosts』に収録されています。

「なんか聴き覚えのあるイントロだなー」とは思いましたが、まさか約1年半前にリリースされたアルバムからのシングルカットだったとは。。。

スポンサードリンク

 

今回の MV は「飛行機の落下を利用し、擬似的に “宇宙空間” を再現」したような作品となっています。”無重力空間で撮影されたMV” としては、クリス・ハドフィールド飛行士によって唄われた David Bowie『Space Oddity』に次ぐ2組目になるそうです。

なお “メイキング映像” も、ちゃっかり公開されていたりします。

Perfume が参加した作品も、相当な手間を掛けて撮影されたのが伝わってくるものでしたが、今作も負けず劣らず手間が掛かっているのがよくわかる作品です。

スポンサードリンク