HAGANEYA(@imech_jp)です。

いつもどおりに AdSense の管理画面を開くと、このような表示が。

1(30)

 

ゾッとしました。

また何かペナルティでも食らったのかな?と思いましたが、さすがに何度も何度もお叱りを受けるほど無神経な運営はしていないはずです(多分)。

というわけで「何か他に理由があるはず」だと思い、色々と調べてみることに。

スポンサードリンク

 

急に “AdSenseの申し込み画面” が出てきた理由

結論から言っちゃいますと、原因は「 “Gmail” 側からログインしてしまった」ことです。

3(9)

今まで知りませんでした。AdSense の管理画面にログインするためには “AdSense の申し込み画面” からログインしなければならないんですね。てっきり「どっちから入っても一緒」だと思ってました。。。

 

もう一度繰り返します。解決策は「Google AdSense の申し込み画面右上にある “ログイン” ボタンから入り直す」です。

4(10)

もし管理画面に入れないのであれば「Gmail側から完全にログアウトして、AdSense のログインを “真っ先に” 行う」ことで入れるようになります。

 

最後に

そもそも、なぜこうなってしまったのか?と言いますと・・・諸事情により “Gmail から一旦ログアウト” したことがキッカケです。AdSense を導入してから一回も Gmail をログアウトしていなかった(する必要がなかった)ので、気付きませんでした。

なんてことはない “凡ミス” ですが、(一時的とはいえ)精神的ダメージが想像以上に大きかった。。。

スポンサードリンク