HAGANEYA(@imech_jp)です。

Appleが、最新映画の予告だけを観られるアプリ『iTunes Movie Trailers』を日本国内の App Store にて配信開始しました。

 

アプリを起動すると、映画のポスターが画面いっぱいに並びます。

4(8)

 

左上の [Genres] からジャンルを選択したり、右上 [Search] からタイトル名で検索することも可能です。

3(7)

 

ポスターをタップすると、予告編が再生されます。予告編と言っても10~15秒ではなく “1~2分” のものがほとんどなので、意外と見応えがありますよ。

2(9)

スポンサードリンク

 

現バージョン(1.4.2)は、”Top Charts” “Favorites” を開いたり、操作せずに放っておくとアプリが落ちてしまうようです。

動画を開いてしまえば落ちることはなくなるのですが、今のところは使い物にならないかな・・・といった感じでしょうか。当然この状態を Apple が放っておくわけがないでしょうから、次期バージョンで改善されるかと思います。

洋画好きにはたまらないアプリだと思いますが、私のように映画を全く観ないようなタイプの人も “作業BGM” 的に流しておけるので、結構使えます。幅広い方にオススメできるアプリです。早く不具合直らないかな。。。

iTunes Movie Trailers

無料
(2016.02.11時点)

App Store

posted with ポチレバ

スポンサードリンク