HAGANEYA(@imech_jp)です。

アトラスの人気シリーズ “オーディンスフィア” の最新作『オーディンスフィア レイヴスラシル』を 8bit(ファミコン)風に再現したアクションゲームが、公式サイトにて公開されました。

関連リンク

ブラウザで遊べる!8bit「オーディンスフィア レイヴスラシル」

“ブラウザ用” なので適当に作っているのかと思いきや、思いのほかしっかり作られていたので驚きました。これ、アプリ版を120円ぐらいで発売しないのかな。。。

スポンサードリンク

 

[x] ボタンを押すと “攻撃” 。

4(59)

 

[z] ボタンを押すと “ジャンプ” 。

5(50)

 

ジャンプ中に [x] ボタンで、”ジャンプ攻撃” を繰り出します。

2(74)

 

敵を倒さずにウロウロしていると、死神が襲ってきます。1発くらうと “即死” なので注意しましょう。

6(42)

 

ゲームオーバー時には、”スコアをツイート” ボタンが表示されます。Twitter で、他のプレイヤーとスコアを競ってみるのも面白いかもしれません。

3(66)

 

最後に

ゲーム自体は『ドランシア』や『Slayin』の “簡易版” といった感じでしょうか。ブラウザ用ゲームなので超シンプルですが、チップチューン化された楽曲との相乗効果もあってか、ついついプレイし続けてしまう魅力があります。

それにしても、サカモト教授の演奏技術に脱帽。。。”音楽を聴くため” だけでもプレイする価値がありますね。

スポンサードリンク