HAGANEYA(@imech_jp)です。

数値(%)を元に、画面の明るさを細かく調整できる『Just Brightness』というアプリを使ってみました。

iPhone 専用アプリですが、iPad でも使用可能です。

スポンサードリンク

 

Just Brightness』を起動すると、中央の黒い円の中に “現在の明るさ” が %(パーセント)で表示されています。

4(57)

 

明るさを調整したい場合は「中央の “黒い円” をスワイプ」するだけです。下にスワイプすると “暗く” 、上にスワイプで “明るく” なります。

3(63)

それ以外の機能は一切無し。見た目もシンプルですし、アプリサイズも 1.4 MB と非常に小さいため、入れておいても全く邪魔になりません。

 

最後に

画面の明るさは “コントロールセンター” や “設定” からも調整可能なので、必須アプリというわけではありません。

ですが「“設定” や “コントロールセンター” だと明るさの数値が表示されない」ため、細かく調整したいタイプの人にとっては意外と不便です。

2(70)

 

純正機能で数値を表示できるようになれば一番ですが「そもそも機能が搭載されるかどうか自体が不明」なので、こういうアプリを利用するのもアリだと思います。

Just Brightness

無料
(2016.01.25時点)

App Store

posted with ポチレバ

スポンサードリンク