HAGANEYA(@imech_jp)です。

“感情のままに好き放題書く” 欲求を抑えるためには、何かしら “代わりになる道具” が必要です。私の場合は『Evernote』がそれに該当します。

とりわけ、感情を整理するための手段として “Evernote × PostEver” は最適解の一つです。

参考記事

StackOne にも FastEver にも無い『PostEver』を使う最大のメリット

スポンサードリンク

 

Twitter やブログでこの手のことを(検閲せずに)書いてしまうと、”異なる意見を持つ人” とトラブルになる恐れがあります。もちろん「炎上上等!」な人であれば、検閲せずにブログ・SNS等に好き放題書けば良いと思いますが。。。

こういった手段を用意しておくと「感情に支配されて、本来書こうとしていることが書けなくなる」といった状態を未然に防ぐことが可能です。

Evernote に関する記事は他にもいくつか書いてますので、もし興味があればのぞいてみてください。

参考記事

Evernoteで書類を一元管理することによって得られる10のメリット

【Evernote】アカウントの作り方&クライアントのインストール方法

【Evernote】文書作成に使うツールバーの機能をまとめて解説

【Evernote】スタックを作ってノートブックとノートを整理する方法

【Evernote】ライフログを付ける際に私が決めた3つのルール

スポンサードリンク