HAGANEYA(@imech_jp)です。

荷物が減って良い…けど、そこまでしてプロジェクターを持ち歩く必要はあるのだろうか?

Lenovo France が、プロジェクター付きタブレット『YOGA Tab 3 Pro』向けに『Lenovo Screen Jacket』というプロジェクター付きジャケットを開発しました。広げて壁に掛けると、”52インチ” 相当のプロジェクターとして利用できるとのことです。

4(43)

5(35)

6(30)

1(92)

スポンサードリンク

 

外側のジャケットデザインは、2010年に設立された『Pantheone』というパリのファッションブランドによるもの。

80年代デザインを得意とする日本人グラフィックデザイナーの “Yoko Honda” さんを始め、様々なデザイナーが関わっているようです。ユニクロのアーティストコラボTシャツみたいな感じなんでしょうか?

2(48)

 

「ジャケットのデザインが気に入らない場合どうするのか?」という問題はあるものの、発想はブッ飛んでいて面白いと思います。

ただ、これが “タブレット付きでの値段” ならともかく “ジャケットだけで47000円” は高過ぎる・・・。

デザイナーが手掛けたということで値段も上乗せされているんでしょうけど、せめて “最低5000〜6000円” で “男女ごとに数百通りのデザインを用意” するなどしないと、コンセプトモデル的な立ち位置のままで終わっちゃいそうな気もします。

スポンサードリンク