HAGANEYA(@imech_jp)です。

おぎやはぎ×オードリーによるシチュエーション・コメディ『SICKS〜みんながみんな、何かの病気〜』が、”ネットもテレ東キャンペーン” サイトにて無料配信中です。配信期間は、12月8日~12月31日までとなっています。

SICKS~みんながみんな、何かの病気~ 第1話|ネットもテレ東キャンペーン

SICKS~みんながみんな、何かの病気~ 第2話|ネットもテレ東キャンペーン

SICKS~みんながみんな、何かの病気~ 第3話|ネットもテレ東キャンペーン

スポンサードリンク

 

“SICKS” について

SICKS『主演さまぁ~ず』『ココリコミラクルタイプ』『ウレロ☆未確認少女』などの、いわゆる “ドラマ仕立てのコント番組” です。

ちなみに、上記の番組群とは異なるのが「笑いを足さない」という点。”観客の笑い” や “スタッフの笑い” が一切無いので、ほとんどドラマみたいなものです。どちらかと言えば、”三谷幸喜” 作品や “宮藤官九郎” 作品のタッチに近いかもしれません。

ただし、”ネットスラング” や “オタクカルチャー” などの要素が大幅に含まれているため、そういうのが好きな人にはガチッとハマる反面、この手のネタが嫌いな人にとっては全く受け付けない気がします。人物で例えるなら「”犬山紙子” さん的なセンスに耐性があるか否か」といった感じです。

頑張って、リアルタイムで3~4話ぐらいまでは観てみましたが、どうやら私には合いませんでした。おぎやはぎ・オードリーの両コンビが好きな人でも、この番組は “人を選ぶ” と思います。

 

最後に

『主演さまぁ~ず』と『ウレロ☆シリーズ』が好きなので、SICKS にも期待してはいたんですが。。。

そういえば、ウレロは、最新作(ウレロ☆無限大少女)が来月に迫っていますね。非常に楽しみです。主演さまぁ~ずも最新作がそろそろ観たいなぁ。

スポンサードリンク