HAGANEYA(@imech_jp)です。

BABYMETALが切り拓いた道から、続々と面白いコラボが登場しています。

こちらは、Basement Jaxx が今年の3月13日に豊洲PITで行ったライブ映像(しかも Basement Jaxx 公式!)ですが、なんとチームしゃちほこが「Back 2 The Wild」に合わせて歌とダンスを披露しています。

スポンサードリンク

 

”カバー” だけど原曲より良いかも

ちなみに “Back 2 The Wild” は、2013年に Basement Jaxx が発表した楽曲です。”チームしゃちほこ” バージョンは「本家の演奏によるカバー曲」になります。

原曲の Back 2 The Wild 自体が「90’s ダンスミュージックの名曲群に通ずるような聞き馴染みの良さ」を持っているため、ほんの2年前にリリースされた楽曲だとは思えないほどクールです。

ところが “チームしゃちほこ” 版からは、そんな原曲の良さをさらに倍増させるほどの魅力を感じます。

 

最後に

三代目×SLASH や 三代目×Afrojack から不思議と “金儲けのニオイしかしてこない” のは私の偏見かもしれませんが「“Japanese Idol” という存在が、世界的にちょっとしたブームになっている」というのは間違いないでしょう。

そんな中、スターダストは、”KISS×ももクロ” にしても “五五七二三二〇(私立恵比寿中学)” にしても「“音楽通” がワクワクするような楽曲づくり」を心掛けているように見えます。

チームしゃちほこは “エンジョイ人生” “バリ3共和国(でんぱ組.inc)” などの良曲を数多く手掛ける「浅野尚志」さんがバックに付いているので盤石ですね。

楽曲面だけで言えば、先輩グループの ももクロ・エビ中 を越える日が来るのかもしれません。

スポンサードリンク