HAGANEYA(@imech_jp)です。

アパートや自分の部屋などの「狭い空間」で食事をしたりタバコを吸ったりすると、ニオイがこもってしまいます。

窓を開ければすぐに消える程度のニオイなら良いんですが「ニンニク」「タバコ」「コーヒー」「油」みたいな強いニオイは簡単に消えてくれません。私の場合、タバコを吸わないのでヤニ臭などは大丈夫なんですが、自分の部屋で食事を済ませてしまうことが多いので、ニオイが中々取れずに困っていました。

そんなある日「あれっ、これってスピード消臭に使えるんじゃね?」という道具を発見したのでご紹介します。どの家庭にも必ずと言っていいほどある道具です。

スポンサードリンク

 

コイツを使えば、一瞬でニオイが吹き飛びます

もう押し入れにしまったでしょうか?「扇風機」です。

扇風機をどのように使うかと言いますと、以下の図のように使います。

2(18)

窓に向かって、扇風機を「強」で回してください。弱や中でも良いかもしれませんが「スピード消臭」ということで考えると、やはり風量は多ければ多いほど効果的だと思います。

 

そうすると、(素人の発想ですが)こうなるはずです。

3(16)

まるで、私だけがひらめいたかのように書いてますが、同じような使い方をされている方々は結構多いのかもしれません。

エアコンはいらない!扇風機で夏を涼しく過ごす方法!電気代も節約! | e-goodsプレス

 

最後に

ザックリ言ってしまうと、扇風機を「サーキュレーター(空気循環機)」として利用するという方法でした。

ちなみに、実際の写真がこちらです(暗くてすみません)。

IMG_0446

ライフスタイル的に換気が必要な場面が多いので、夏が終わったにも関わらずなかなか扇風機をしまえません。。。下手すると、冬場も出してそうな気がします。

スポンサードリンク