Apple関連

af0195

App Storeのセールを狙ってアプリを購入するには
面白いことに、本当に欲しいアプリってのは中々値下がりしません。

無料セールでも稀に「待望のアプリ」が出てくることあるけど、
本当に使い込むアプリって「能動的に」買いに行ったものだけだし。

いずれにせよ、AppStoreは無料セールし過ぎて
コンテンツの市場価値が揺らぎまくっている。

 

iOS 7のフォント変更、画面ではどう見える? 非Retina画面では見にくいの声
すごく当たり前のことを言っています。

これは欲しい!使う側にとって理想的なiPhone5用のDock「Saidoka」
キーボードの隣に置いて、バーチャルマウスとして使うのもありですな。

かっこよすぎ!iOS 7のような立体感のあるカレンダー付きのロック画面画像を作れるアプリ「Instacal」
うん・・・悪くはない。ただ、何かが足りないような気もする。

【デコれるカワイイ名刺】オリジナルのデコ名刺で自己アピール!
ブログのアバターにも使えそう。

プリントアウトした紙がそのままピアノの鍵盤になるアプリ「Paper Piano」が凄すぎる!
紙×iPhoneが来るとは思わなんだ。これ絶対弾きづらいでしょ(笑)

 

af0196

荻窪圭のiPhoneカメラ講座:第20回 iPhoneでデジタルズームを上手に使う
プロのお話。デジタルズームってこういう時に使えばいいのね。
だけども実際、とっさに使い分けできるほど撮影時に余裕出なさそう。
どうでもいい事だが、お寺撮って何か写ったりしたりしないもんですかね(爆)

 

iOS / Android版 Twitterアプリ更新、ダイレクトメッセージの既読同期に対応
これは地味に嬉しい。
しかし、TwitterのDMなんて読む人いるんだろうか。。。

スポンサードリンク

その他ガジェット

4100万画素カメラ採用のノキア Lumia 1020 (仮)は2GB RAM搭載、光学手ブレ補正対応で月末発売?
カメラ周りの「昔の家電臭」がいかにもNOKIA。

脳構造を配置した魔法の机で仕事効率もアップ!?MONO-LAB-JAPANの『赤門机』
ね、ネーミングが胡散臭ぇー。
まあでも、この通りの配置で能率アップするなら
手持ちの家具でレイアウトを似せて見るのも悪くない。

スポンサードリンク