どうも、ハガネ屋です。

こんな小洒落たタイトルを付けてみたわけですが
実はつい最近まで、RSSなんてロクに使いこなしてませんでした。

というか、使い方をよく分かっていなかったのです(笑)
Twitter始めたのがキッカケで、Flipboardを導入してからが早かった。

 

うーん、なぜだろう。

やっぱり「Pocket」っていう響きのキャッチャーさに加えて、
デザインも取っ付きやすい雰囲気に変わったのが良かったのかもしれません。

なんせRead It Later時代は、全く見向きもしませんでしたからね。
「選ばれし一握りの人だけが使用を許されたツール」ってイメージでしたもの。

でも実際は、すごくシンプルで使いやすかったです。
これ知っているか知らないかで、空き時間の充実度がケタ違いに上がります。

場合によっては、時間泥棒にもなり得ます。ご注意を。

スポンサードリンク

 

「Pocket」に記事を登録する方法

「Pocket」にサインアップしてください。

af0192

 

当サイト左側のソーシャルボタンの一番下「Pocket」をクリックで、
該当記事をオフライン環境で読むことが可能になります。

参考:いつ読むの?あとでしょ!「Pocket」いまこそ入門|Six Apart ブログ

af0190

 

パソコン上だとこんな感じに。

af0187

 

iPad。

af0188

 

もちろん、iPhoneもイケます。

af0189

 

記事を開いてみました。

af0191

何が良いって、色々なサイトから集めてきた記事が↑のように
「レイアウトやフォントを統一された状態」で閲覧できることですね。

元々読みやすいサイトを作っていらっしゃる所はともかく、
中には、毒々しい色ばかり使ったサイトも存在するので助かります(笑)

問題は、Pocketに保存してまで読みたい記事を書けるかどうかですな。。。

スポンサードリンク