コラム

仕事ができない人ほどハマる!「がんばれば、これぐらいで終わるだろう」病
“「頭に思い浮かんだ所要時間×2」を相手に伝える”
長期的な目標設定にも通ずる考え方。無理すりゃ良いってもんでもない。

実は隠れコンセプトは「相手のことを想像する技術」
人間力。ここさえ最低限押さえておけば、
9割方の物事がスムーズに回り出すんだろうと思う。

オンラインとオフラインの広告、共通の指標で分析するためのポイント
マーケティングほぼ不要なレベルまで行ったブランドがいかに凄いか分かる。

WEB・デジタルマーケティングの効果を最大化する秘訣とは?(3)――京セラ、コムニコ、サイトコア、トライバルメディアハウス
“売上はマーケティング力の総体であり、
マーケティングとコミュニケーションのゴールは明確に分けるべき”
同意。ここを分けそこなうと、単なる「搾取」に奔走してしまう危険。

「ブラック企業」という言葉、なぜ広まった?
「若者の甘えでは」「俺も昔は苦労を……」
このワードこそが「甘え」でしょう。現状認識力があまりにも乏し過ぎる。

外国人ジャーナリストが語る“メイド・イン・ジャパン”の本当の実力
日本製品は、無駄を削ぎ落とすのが苦手なイメージ。
商品カタログから漂う「説明ベタ」臭も足を引っ張ってそう。

インド版カップヌードルの謎? 日本食文化の挑戦
まさに、マサラタウン。

スポンサードリンク

 

ニュース

ゆるキャラ、パリに進出 仏でジャパンエキスポ開幕
海外はガチムチが受けるのか、ゆるいのが受けるのか未だに分からん。
いや…フランスが特殊なのか?まあジャパンエキスポだし。。。

8月6日も節分です 「夏の恵方巻」予約受け付け開始
昨今の、恵方巻きブームを無理矢理ねじ込む小売業界のゴリ押し感。
そして収益の大部分を賄うのは、末端の信j…ゲフンゲフン。

デジタル版無料提供で書店での雑誌売上が増
これ、全出版社が基本サービスに取り入れちゃえばいいのに。
電子書籍の認知度も高まるだろうし、一石二鳥だと思う。

スポンサードリンク